カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^




カラーや縮毛矯正、髪のことについてご相談などニコニコ
当店の総合ブログ
でも承ります




  クリックお願いしますおすまし
にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
にほんブログ村






   昨日は、当店の店長ブログをご覧頂きお電話をいただいたお客様を担当させていただきましたニコニコ





  お電話で『店長御使命ですか?』とお伺いしたところ私でもとおっしゃってくださって担当させていただきましたキラキラ






  カウンセリングで、気持ちをとても詳しくお話してくださって






   梳いたりするよりざくざくっと切ってもらった方が返ってもちもよくおさまりもいい感じがするんですsos



  と。







  カットラインを見せていただくと、確かに段が入っていて毛先は広がっていましたパー








  ハナヘナのオーダーもいただき、まずは  



カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^



 危険 でシャンプーして余分なものをしっかり落とします人差し指




カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^


カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^





 そして、はさみ 段の部分の段差を極力なくせるくらいに毛先をブラントにカットしてハナヘナ





  カットが終わった時点でお客様からは



  『髪が厚くなった気がしますニコニコハート  と






  そして、ハナヘナ後



カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^


カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^





  DO-Sシャンプーでシャンプーした後、そしてハナヘナと本当に髪の手触りもボリューム感も変わりましたびっくり



  と施術する側の私自身 改めて ビックリ してしまいました。





  髪の柔らかくコシのない方は特に触った髪の感じに ハリ を感じられているんです人差し指






  今回、カウンセリングでお客様から教わったことは


 『スタイリストさんがこっちの方がいいですよ~と言って前髪を今時の流行にあてはめたりどんどん梳いてしまうガーン』という点で、







   お客様の気持ちを伺うことなく施術する側の勝手な押し付けはお客様を全く無視している状態なんだということ







  まずはとにかく、お客さまの気持ちを伺うこと。どんな気持ちなのか、どう感じているのか、何より髪にどんな悩みをお持ちなのか それが私たちの仕事でまず真っ先に大事なんだということをお話の中で痛感しました。








   気持ちを言葉に表すって難しいことです。 でも、気持ちってやっぱり伝わりますよねおすまし







  お客様がその場で感じたことを言葉に表せてくださるというのはすごく有難いことですし、そのおかげでこうしてブログという形でお伝えしてしていけることにお力添えを頂いています。








  つぶやきになってしまって申し訳ありません。








  ご新規のお客様との一期一会を感じた一日でしたニコニコ





当店のDO-Sシャンプー、トリートメントはどS美容師さんの物を使用しています。





DO-Sシャンプー、トリートメントは全国の美容師さんが口コミするシャントリです




ハナヘナは草仙人の天然100%ヘナを使用しています。


全国のハナヘナご使用リンク集






七五三写真や着付けアップセットの撮影写真はCow.坂上進悟カメラマン



クリックお願いしますおすまし
にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
にほんブログ村







にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
にほんブログ村
大きな地図で見る
同じカテゴリー(ハナヘナトリートメント)の記事

この記事へのコメント
ゆ〜かさん先日は本当に丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。
もう何年も前髪のカットの事で悩んでいました。でも久しぶりに自分に落ち着く前髪にしていただき心も軽やかになりました。
ハナヘナの効果もすばらしいですよ!髪に自信がつきました。またよろしくお願いいたします!
Posted by たかこ at 2013年03月16日 20:50
たかこさん、ひと月以上も経ってしまってからんのお返事、大変申し訳ありませんでした。 只今確認致しました。先日は、初めての御来店でいろいろなお話をしていただき、大変勉強になりましたありがとうございました。そして、感じることも沢山ありました。原点に戻れた部分もあります^^ 髪に自信がついたというお言葉を頂き、嬉しく思います。DO-Sシャンプートリートメントお求め頂き効果も感じられる頃かと思います。またお会いできるのを楽しみにしております。 
Posted by ゆ~かゆ~か at 2013年04月16日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カットもシンプルが一番ってときもあるんです^^
    コメント(2)