華 彩り

 当店には花が好きな奥さんがおりますキャー

 花壇には暑さに負けず、色とりどりの花がとても綺麗に彩りよく咲いていますキラキラ


 そして先日、お店に花が咲きました上昇

  華 彩り

 奥さんと私が毎月行っているお花のお稽古で生けてきた花ですニコニコ  ちなみにこちらは奥さんが生けたお花ですキャー

 毎月、何種類かのお花を自由華(自分の思ったまま感じたまま生ける)で生けてきます花

 先生は池坊の流派の方ですが、とても気さくな方でお話が楽しく、お花を生けてからも色々な話でみんなで賑やかに盛り上がりとても楽しい場です。おすまし


 そしてこちらは私が生けたお花ですぐー

 華 彩り  

 お客様をお出迎するカウンターや、ゆっくりくつろいでいただきたい待合のスペースにもイチゴ


 華 彩り

 華 彩り


 お店などいろいろな気が流れる場所には、造花より生花をおくと良いそうなんですキラキラ  先日の課題のお花は、トルコキキョウやミニバラ、カーネーションなど計6種類のお花でした。鉛筆

  かき(花を生ける器)が変わると同じ花でも彩りや鮮やかさが変わりますニコニコ

  そして、当然生け方も一人一人みんな違い、私と奥さんでも(実は上昇親子なんですがぐー)全くちがい、先日奥さんは先生に『優しい生け方をするねニコニコ』と褒められておりましたハート

 お花を生けていると、心が落ち着きますキラキラ

 着付けと共通するところもあって、例えば同じ帯結びでも帯の柄の違いや着るかたの雰囲気で印象も雰囲気も全然違いますびっくり


 毎月2回の時間ですが、次回もどんなお花が課題になるか楽しみですニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
にほんブログ村
大きな地図で見る
同じカテゴリー(日記)の記事
 ギフト
 ギフト(2012-05-25 09:31)

 BGM
 BGM(2011-02-16 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
 華 彩り
    コメント(0)